top of page

男女の恋愛心理ー目から鱗

更新日:2022年4月21日

こんにちは。カウンセリングルームcoco-caraです。


お見合い 婚活

【今日の恋愛講座をレポート】

今日は、恋愛メソッド講座にカウンセラーとして参加しました。

講義は、師匠であるTKN心理サロンの横井先生がされます。

講座としては、第2回目(全12回)です。

いつもの心理学の言葉が、恋愛バージョンになっただけで、より身近に、面白く感じます。

笑いあり、チクッと痛いところあり。

生徒さんに対する先生の言葉なのに、私自身も「ああ~、彼氏にできていなかったな~」と思うことがたくさんあります。


「(自分では自覚がなく) 相手に、『ああして、こうして』と要求ばかりしていませんか?」の先生の言葉に、「確かに、してもらいたかったら、自分からしていかないといけないよね・・・」と自分にチクリ(笑)

生徒さんも、恋愛や普段でもしている自分の問題点にも気づくことができたようで、彼氏ゲットに向けて元気に帰って行かれました。

まずは、一歩踏み出せたようで、良かったです!

単なる、「相手に好かれるためのテクニック」だけを教えてもらうわけではないのが、この恋愛講座「幸せなパートナーと結婚するメソッド」です。

「自分を立て直す」「恋人を選ぶ見る目を養う」ための講座のカリキュラムとなっています。

カウンセラーとして参加したものの、講座を聞いてる私も目から鱗(笑)←もちろん、恋愛の事で。


【講義は少人数制。一人一人に対応】

講師の横井先生は男性で、見合いを何十回(!)と経験されたうえでご結婚、素敵な奥様と今でも仲良しです。


カウンセリングを基とした講義にはなっていますが、一方通行ではなく、それぞれに男性目線のアドバイスや、質問も活発に行われていました。

意外と、女性としては良かれとしていることが、男性としてはNGであったり、心理面でも「男性って、そうなの?!」ということもあり、内容は濃いです。


講義は少人数制。講義も一人一人に対応したきめ細やかさになっています。

皆さん、それぞれその人に合った人を見つけてもらうためです。


これから講座を通して、色んな自分を見つけながら、自分にあったパートナーを見つけてもらいたいと思います。


興味がありましたら、一度覗いてみてくださいね。↓






【関連記事】

”本気で”幸せになりたいあなたのための講座が始まりました。

一人ひとりに合わせ、実践的に結婚を目指していただけるプログラム。講師のほか、カウンセラーも多数サポートしますので、安心しておこしください。


仲のいい恋人

恋愛メソッド講座「本気で結婚したい人のための恋愛講座」のレポート2回目です。普段の自分と、恋人の前の自分とは性格が違ってしまうことが判明!どのように変わってしまうのか、心理テストで探っていきましょう。



ピーターパン症候群

人や彼氏のために何かしてあげたい。いつも「おかん」的な役回りになってしまう。頼りたいのに、頼れない。。。

彼は恋愛としては楽しいけど、結婚相手には向いてないのかも…と感じていませんか?




☆こころとからだのカウンセリングルーム「coco-cara」(大阪:難波)

LINE(チャット)カウンセリングで、プチカウンセリングを受けてみませんか?

 場所を問わず、お悩みを話せることが好評です。恋愛のご相談で人気です。

 (3,300円/60分*予約制)



★今すぐ気持ちを聴いてもらいたい方へ


 近くで悩んでいる人がいたら、お伝えください。

 その一言が「ひとりじゃないよ」のメッセージになります。


bottom of page