top of page

グレープシードオイルで魚の目退治

更新日:2022年4月21日

こんにちは。カウンセリングルームcoco-caraです。


自家製の救済

魚の目で困っておられる方はいませんか? つらいですよね。


母が長年、足の裏にできる「魚の目」で悩まされていました。 歩き方の関係で、取っても取っても再発します。 また、今までの取り方もひどいもので、タコの吸いだしを使ってみたり カミソリで固いところを削ってみたり、皮膚科に行って薬をもらったり目(芯)を取ってもらったり。


いろいろやっていたのですが、どうにもこうにも、痛いのだそうです。 あんな小さいものに、ほんとに苦しまされるのですね。 最近母は思い出したそうで、プロ野球でスターだった田淵選手は現役時代、


バットを持つ手にマメができないように、毎日オリーブオイルを塗っておられたそうなのです。 そこで、私がボディカウンセリングマッサージで使ってる「グレープシードオイル」を使ってもらいました。


今、グレープシードオイルは食用にでも流行っているみたいですね。 毎日お風呂上りに塗って、マッサージをするだけ(靴下をはいて寝たら朝にはサラサラになってます)。 すると、なんと魚の目がだんだん自然な形で浮いてきたそうなのです。 削ったりしなくても、肌がだんだん柔らかくなり、角質が取れてきたと喜んでいました。歩いても痛くないそうです! 効果が表れるのも結構早く、2週間~1カ月です。 今も続けていて、再発予防をお試し中。 魚の目に限らず、肌や皮膚が固くなるのは、血が滞っているためです。 マッサージも兼ねていたので、血の循環になっています。 オイルのべとべとが苦手な方も、グレープシードは比較的サラサラなので使いやすいです。 個人差はありますが、魚の目やタコでお困りの方、試してみてください! (頻繁にできる方は、靴の見直しも必要かも?)


*個人差がありますので、ご了承ください。





【関連記事】

マッサージ後のオイルのべたつきが気になる方も多いようです。



☆こころとからだのカウンセリングルーム「coco-cara」(大阪:難波)

LINE(チャット)カウンセリングで、プチカウンセリングを受けてみませんか?

 場所を問わず、お悩みを話せることが好評です。恋愛のご相談で人気です。

 (3,300円/60分*予約制)



★今すぐ気持ちを聴いてもらいたい方へ


 近くで悩んでいる人がいたら、お伝えください。

 その一言が「ひとりじゃないよ」のメッセージになります。


bottom of page