• coco-cara

メールカウンセリング

更新日:5月2日

こんにちは。カウンセリングルームcoco-caraです。


考え事をしている女性

【メールカウンセリング】

coco-caraでは、対面カウンセリングを行っている方と、メールでのカウンセリングもする場合があります。

一度お会いしてカウンセリングをしているので、お互いにお顔もわかっている間柄です。

メール上で、安心して気持ちを吐き出していただいています。


話をすると時間がかかる事柄や、日常で書き留めておられたことなどを、簡単に送信ができるのもメールカウンセリングのメリットですね。

それを拝見し、次回のカウンセリングに役立てることもあります。


こちらからのアドバイスなども形に残るので、ご自身のために読み返していただいたり、ご家族にメールを見てもらい、共有して話し合いをされているクライエントさんもいらっしゃいます。


クライエントさんも、気軽にご相談メールをしてきていただいて構いません。

次回のカウンセリングで話し合うか、緊急であれば、その場でお返事をすることもできます。


*こちらからメールカウンセリングを行うかの提案は、ケースバイケースです。



【匿名でカウンセリングが受けられる「ラインチャット」】

それとはまた別に、LINEや、シグナルというサイトを使ったチャットカウンセリングでは、初めての方も匿名性も守られるため気軽に話をしやすい、という利便性もあるようです。

ストレスや心のモヤモヤは、いろんな形で吐き出すことがとても心の安定につながります。

話すことが一番いいですが、書くことも心スッキリに直結するやり方です。

ココカラには来室される方の方が多いのですが、このご時世、色々なパターンでカウンセリングに触れ、心軽くなられればいいな、と思っております。



最新心理学ブログはこちらです



☆こころとからだのカウンセリングルーム「coco-cara」(大阪:難波)

(HP) https://www.cococarawarm.com

LINE(チャット)カウンセリングで、プチカウンセリングを受けてみませんか?

 場所を問わず、お悩みを話せることが好評です。恋愛のご相談で人気です。

 (3,300円/60分*予約制)



★今すぐ気持ちを聴いてもらいたい方へ

 (外部HP:https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/


 近くで悩んでいる人がいたら、お伝えください。

 その一言が「ひとりじゃないよ」のメッセージになります。