top of page

幸せになる恋人を見つける!恋愛メソッド講座を学んでみませんか

更新日:2020年7月16日

こんにちは。カウンセリングルームcoco-caraです。


【本気で結婚したい人への講座】

母校のTKN心理サロンの恋愛に特化した講座をご紹介させていただきます。

coco-caraも、そのお手伝いで、カウンセラーとして参加させていただきます。

その名も「本気で結婚したい人のパートナー探し」講座です。

私のカウンセラーの師匠である、TKN心理サロンの横井先生は、本当に熱く、「本気でみなさんに幸せになって欲しい」気持ちが強いです。

そんな先生が開かれる、まるでカウンセリングを受けているような講座です。


「本気で結婚したい」って、不思議なタイトルですよね。今でも本気で結婚を目指して頑張っておられると思います。

でも、「いい人に出会わない」「なんか違う」「いつも断られてばかり」…という、順調にいってないと感じる時というのは、気持ちも落ち込みますし、何がダメなのか混乱してきたりしませんか?


そのような時に、やみくもに動いたり、頑固になってしまったり、中断してしまったり、人の言いなりになってしまったり、ということが起こりやすくなります。

友達に話を聞いてもらって励まされるのは元気になるけど、実際はどうしていいのか分からない、という悩みも多いです。


この状態は、”自分がちゃんと整った状態”で婚活をしているとは言えません。

それでたまたま出会った人と結婚したとしても、幸せでしょうか?


【例えば、あなたの理想像は?】

講座の中では、色々な角度からあなたの恋愛について掘り下げていきますが、今日は一つの見方をご紹介しますね。


恋愛に悩んでいる人は、「自分」と「パートナー(像)」を棚卸してみるのも一つです。

人それぞれ、「自分のパートナー像」があると思いますが、もし、その基準が違っていたら?

その基準はどこから来ているのか?

あなたのそのこだわりは、あなたを本当に幸せにするこだわりでしょうか?

今までと少し違う目線から、自分と、パートナー(像)を見ることができると、今までにない道が開けていき、自信を持って恋愛や婚活に取り組めます。


もしかすると、「改めて言われると、その「パートナー像」というのを持ってないかも…自覚ないかも…」という人もいるかもしれません。そういう人も多いです。

それであれば、自分が幸せになる人を、どう見つけたらいいのか分からなくなるし、出会う人の良し悪しを見極めたり、コミュニケーションが取りに辛くなってくるのも当然のことですね。


パトートナー像一つをとっても、人それぞれ躓いている項目は様々。

あなたのつまずきポイントを確認しながら、それを修正していきます。


【自分で見つけた、という大きな自信に】

ポイントは、「あなたの力で見つけたパートナーである、という自信」です。

この自信は、結婚生活後にも大きい力を発揮してくれます。


カウンセリングや心理学の力で、今まで見つけることができなかった、素敵なパートナーを見つけていただきたいと思います。

恋愛カウンセリングも随時受けて頂けます。

これから結婚したい人や、結婚しているけど悩みがある方。

どちらでも大丈夫です。


詳しくは、下記HPをご覧ください。

TKN心理サロン恋愛メソッドHP:http://cocorotkn.com/wedding/



#心理学 #恋愛の心理学 #本気で結婚したい人へのパートナー探し #結婚 #お見合い #婚活



最新心理学ブログはこちらです。



~お悩みやご質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせください~

HP:こころとからだのカウンセリングルームcoco-cara https://www.cococarawarm.com



【関連記事】

お見合いで緊張している人

婚活やお見合いパーティー、彼氏と上手くいくようにと、恋愛講座で頑張っている生徒さん。お見合い経験豊富の講師の先生のお話は、カウンセラーとしての私も目から鱗です。



幸せな夫婦

いつもの自分と、恋人の前の自分は正反対の性格!?

恋愛心理検査で自分の性格が浮き彫りに!

なぜ、恋人の前では厳しい私になるの?!




別れた恋人のことをいつまでも思い出してしまう…

電話したくなる…

そんな時、どうしたらいい?



bottom of page