• coco-cara

失恋の寂しさにつけこむ悪いやつ

最終更新: 7月25日

こんにちは。カウンセリングルームcoco-caraです。


【失恋はつらいですね】


片想いだった人も、お付き合いしてた人も、失恋って、辛いですよね。 良かったことを思い出しては、泣けてきちゃったり、連絡したい気持ちが押さえられなくなったり。 ポッカリあいた、このスペースをどうしたらいいの・・・と悩んでしまいますね。

【こっそり入ってくる悪いやつたち】

体が抵抗力がなくなってきて、風邪をひきやすくなるように、ポッカリあいた心のスペースにソッと入り込んでくるのもあります。 ●イライラした気持ちになりやすく、普段だと気にならないことでも、人に当たってしまう「当たり屋悪魔」


●とんでもない人と一瞬のノリ付き合ってしまう「妖怪・壁無し」 ●連絡があるとまた、ズルズル元サヤになってしまう「未練ちゃん」


●友達が楽しんでる時に連絡しまくる「お邪魔女」 こんな、人の心の隙間に入り込み、冷静な判断が出来なくさせる悪い奴たち。

その原因は、寂しさなんですね。 正しく自分の寂しさを自覚できていると、間違ったことはしにくいんですけど、

寂しさが辛すぎて負けてしまうと、自分らしくないことして、後悔するはめに。 ここは踏ん張って、自分の寂しさに負けないでほしいです!


もし、上のような「悪い奴たち」が入ってきていることに気づいたら、退散していただきましょう。


寂しさに負けない、とは、寂しさを受け入れることです。 「今、私寂しいと思ってるんだな~」とだけ、感じてください。

寂しさをどうにかしようと思わないでくださいね。思うと、またつけこんできます。


いっぱい泣いてもいいし、忘れようとしなくてもいいんです。 感情は、放っておいたら、少しずつおさまってくるといわれています。 乗り越えたら、だんだん冷静になってきて、自分らしい解答は必ず出てきます。

その答えには、後悔はしません。 それが、1週間なのか、1ヶ月なのか、1年か、それは個人差だと思います。 自分を信じて、今の寂しさを受け入れていきましょうね。


#恋愛の心理学 #失恋 #寂しさ 



最新心理学ブログはこちらです。


~お悩みやご質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせください~

HP:こころとからだのカウンセリングルームcoco-cara https://www.cococarawarm.com



coco-cara ココカラ