木曜ミステリーが終了。時代の流れを感じます

更新日:8月3日

こんにちは。カウンセリングルームcoco-caraです。


今日は、ちょっと個人的なお話です。

テレビ朝日系のドラマシリーズ「木曜ミステリー」が終了するというニュースを見ました。

この枠のドラマが好きだった私は、大変ショック(泣)

長年、毎週楽しみにしていたものが無くなることは、心の中にぽっかり穴が開いたよう。

ネットでは、ファンの方々の悔やまれる声も目にします。


ミステリーも好きでしたが、このシリーズの、身近な人情味あふれるところが大好きでした。

それぞれのドラマで、登場人物たちの皆さんの魅力が楽しくて、明るく、笑いあり、ほっこりあり。時には涙もあり。

みんな仕事に熱くて、お節介でもあったりする。

最後には主人公が「人間って、こういうものだよね」という一言が必ずあって、締めくくり。

ワンクールだけでなく、毎年継続されることで、「おなじみ」感が安心だったりしていました。


主に京都が舞台でしたので、京都の街並みが映るのも醍醐味で、それを見るのも癒し。

ドラマに合った音楽も素敵なものがたくさんありました。


無くなってしまうのは、すごく残念だな、、、と思っておりましたが、

この木曜ミステリー枠の前は、時代劇の枠だったようですね。

きっと、時代劇好きの方々は、それまでずっと見ていて、この木曜ミステリーに変わった時、

同じ思いをされていたんじゃないかと思います。


やはり時代によって、変わっていくものなんだろうな・・・とも感じました。

時代劇終了後、ミステリーシリーズがファンになった私のように、次の番組のファンに

なる方々も、また新たに増えるはず。


ちょうど私が見れる時期に、木曜ミステリーのたくさんのドラマを見ることができたのは、

嬉しいことで、これからも好きなままだと思います。

最後の「遺留捜査」も、楽しく見たいと思います。



金閣寺


最新心理学ブログはこちらです


 

☆こころとからだのカウンセリングルーム「coco-cara」(大阪:難波)

(HP) https://www.cococarawarm.com

LINE(チャット)カウンセリングで、プチカウンセリングを受けてみませんか?

 場所を問わず、お悩みを話せることが好評です。恋愛のご相談で人気です。

 (3,300円/60分*予約制)



★今すぐ気持ちを聴いてもらいたい方へ

 (外部HP:https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/


 近くで悩んでいる人がいたら、お伝えください。

 その一言が「ひとりじゃないよ」のメッセージになります。