top of page

ボディワークを受けてのご感想

更新日:2023年5月4日

こんにちは。カウンセリングルームcoco-caraです。


coco-caraでご提供するボディカウンセリングを受けられてのクライエントさんの感想を、今回お伝えします。

(心理カウンセリングの所は省かせていただき、ボディワークの感想のみにしています)



◎Aさん

「ボディワークを受けている時に、身体のところどころで、施術の手がすごく熱く感じるところがあった。オイルを温めてくれているのかと思ったが、常温だと聞いて驚いた。

受けながら、熱く感じるところ、普通、冷たく感じるところが自分で分かって、「なに、これ?」とびっくりした。

途中で、ウルウル(涙)きてしまって、「やばい!」と思った。」



→カウンセラーとしましては、Aさん自身が、強い感覚を持って、ボディカウンセリングマッサージを受けられた、と感じています。

そして、ご自身が感じたことを表現する事にも比較的、慣れていらっしゃるのではないでしょうか。

なかなか、初回でこのように感じる方は少ないです。


もともと強い感性を持たれているのと、この時は、ご自身の悩みで色々迷われていたというのが重なり、心が素直に反応されました。


受けられている時に感じた手の熱さは、オイルの影響だと思われていましたが、やはりご自身の体の反応です。熱さ、冷たさとして、心の状態を教えてくれています。


人は、自分の事は分かっているようで分かっておらず、人を介して自分の事が分かります。

身体も同じで、カウンセラーの手を通して、自分の状態を分かっていく作業になります。


初めは、ボディワークを受けて「リラックス」「気持ち良かった」という状態から始まりますが、カウンセラーがフィードバックしたり、お話を進めることによって、一緒に身体に溜まっている思いに耳を傾けていきます。

Aさんは、温度で感じ取られました。これも人によって違い、「気持ち悪い」「もぞもぞする」という表現をするかたもいらっしゃいます。



*今回の例は、一例です。

人によってカウンセリングの流れは変わります*




マッサージセッション 女性



 

☆こころとからだのカウンセリングルーム「coco-cara」(大阪:難波)

ビデオ電話(zoom)や LINEのチャットで、心理カウンセリングを受けてみませんか?

 場所を問わず、お悩みを話せることが好評です。



★今すぐ気持ちを聴いてもらいたい方へ


 近くで悩んでいる人がいたら、お伝えください。

 その一言が「ひとりじゃないよ」のメッセージになります。



人によって、心の対策はケースバイケースになるものです。

今回の内容が、今のご自身に合っていれば、良ければご参考にしてください。


bottom of page