top of page

分かってもらえないかも、は思い込み


今日は美容院にいってきまして、スッキリです 前回はなんと、7月で、半年いってなかったのです。 忙しさにかまけてというか、女子力がなく、反省、反省、、、。 今日の美容師さんは、すごくこちらの要望を聞いてくださるタイプでした。 私はあまり美容院で自分でオーダーすることがありません。「カットは、裾切る程度で」←これくらいです。 いつも美容師さんを困らせてしまいます。 でもなんだか、今日はあれこれ注文をつけていました。前髪の長さ、パーマのあたり具合とか。 これはこれでややこしい客なのかもしれませんが。 注文を言えたおかげで、髪型はいつもと同じ感じなのですが、満足感が増えました。 やっぱり、自分の希望や意見は言うべきなんだな、と感じました。 たぶん、できないことは止められると思うのです(プロであれば)。 もし、自分の意見を言えない人がいれば、断られるの覚悟で一度言ってみてください‼ 聞いてもらえる体験をしてみてください。 聞いてもらえないかも、というのは思い込みです。


bottom of page