top of page

今日の夢(3)

更新日:2020年12月2日


夢の話の続きです。

気になるのが、「すぐ効く強力な麻酔」です。

私は夢の中で、その言葉にホッとするのですが、

夢占いでは、「麻酔」→「ひどい疲れ」なのだそうです。

夢は、無意識の心があらわれる、と言いますが、

私、知らないうちに疲れていたの?と思いました。

自覚がなかったです。ひどいもんです。

麻酔の意味は間違いないと思います。

併せて、私なりの解釈としては、お医者さんたちに

お任せしよう、と夢の中で思っていたので、

いい意味で、人に頼ることを受け入れられるようになったのかな、と。

半面、麻酔で眠っている間に終わってることを望んでもいたので、

依存の表れでもあるようにも思います。

そのバランスを、しっかり自分で判断できるように、という

無意識の警告だと感じます。

あと、夢占いの通り、一人で立ち向かうことを恐れないこと。

今年の目標かな!



bottom of page