top of page

感じない体のコリ


Rich Text Editor

体のコリ、辛いですよね。

揉んでも揉んでも改善されてないとか。

私もマッサージを習う前は知らなかったことですが

よくあるのは、「感じてないコリ」です。

私は、体の左側のコリが激しいと思って

左側だけ揉んだりしてたのですが、

実は右側のコリのほうがひどかったという状態でした。

あまりにもひどくなりすぎて感じなくなっていたり

もともと感じなくさせていて、その間にコリが進行していたりします。

これは、自分だけが知っていない体の癖です。

自分で触っていても、感じなくさせているので、こっていないんですよね。

左側のような「あー、気持ちいい」っていうような手ごたえがないので、

勝手に凝ってないと勘違いしています。

でも他の人にマッサージしてもらったら「右側のほうがこっています」と

言われるのでびっくり!と。

そして、軽いコリのほうの左側をもみほぐしても、

右側は変わってないので、左右のコリの差が開いていくばかりで、

それがまたバランスを崩す原因になります。

一度、左右のバランス、全身のバランスをキチンとみてもらうのが

凝りからの解消になりますので、ひどい方はお試しください。

少し触るだけでも何となく分かるので、家族にしてもらうのもいいですね。

自分の知らないことを知っていきましょう。



bottom of page