top of page

泳げない兄弟だった。


お正月、楽しく過ごされていますか。

接客業の人は、今ではお正月も関係なく開いているのでお仕事の人も多いでしょうね。

私はスーパーなどが開いているのでとても助かっていますが。。。

親戚が集まる機会も多いと思います。

そんな時でるのは、昔の話。昔はこうやったな~、あ~やったな~、と面白話がでてきます。

このたび、私の家系はカナズチなのが判明しました。

兄弟でもそんな話をしたことがなかったので気づかなかったのですが、

上の兄が、今年は泳げるようになる(体力作りも含めて)ためにプールに行くと言って、

実は俺も、実は私も・・・ということで、みんな泳げないことがわかりました。

私は泳げないので水泳の授業でも、泣きながら授業を受けていたのですね(怒られるから)。

兄は、息継ぎができないので、25メートルを息継ぎなしで一気に静かに泳いでたのだそう。

または、噓をついて休んでいたり。

兄弟でも、嫌なもののしのぎ方はバラバラ。

さて、上の兄は、一抜けして今年泳げるようになるのか。楽しみです。


bottom of page