top of page

困難は自分を成長させてくれるもの

更新日:2020年12月9日


今年もいよいよ、残すところ2日となりました。

私は今年は、少し成長できた年だったな、と感じます。

辛かったり、泣いたりすることは、その時は嫌で嫌で仕方ないですけど、

振り返ってみると、それが成長につながっていて、

な~んにも実感がない時より、自信になっている気がします。


何にもなかったな、という年でも、よくよく考えてみたら

頑張っているところはたくさんあるのですけどね。

私自身は、辛いことを乗り越えないと「やった!」と思えない

性質みたいです。(Mですね)

困難というのは、自分を成長させてくれるものなんですね。

悩みも、困難と一緒で、乗り越えると成長となります。

悩んでばかりの悩み好きな人。伸びしろがたくさ~んある人ですね。

悩みは、人だったら全員あります。ない人はいません。

「何とかしたい!」という思いが、乗り越えるパワーです。

パワーをいっぱいつけて、来年からと言わず、今から乗り越えていきたいですね



bottom of page