top of page

正当な自己評価を


クライエントさんが職場やプライベートなど、カウンセリングでお会いしていない時に頑張っておられる姿をたまに、想像してみます。

そして、カウンセリングで、想像していたようなご報告があった時、すっごく嬉しくなります。

先日は、想像していた以上の良いご報告をいただき、すごい!と思いました。

クライエントさんの力の強さを感じます。

ある面では弱いところがあるのかもしれませんが、悩んで相談に来られる方々は強さも間違いなくあって、ここというところで発揮される場合があります。

でも、クライエントさんはこの強さを自分で気づいておられないことが多いのです。

そして、他人の評価で自己評価を下げてしまっていて・・・もったいないです。

正当な評価を自分で下すことをめざしたいところです。

(私も毎日、評価更新中!)


bottom of page