top of page

歩きながら瞑想


昨日は急にお休みが取れたので、歩きに行くことにしました。

目標を決めて、町中から、自然の中をひたすら歩きました。

先月受けた、5リズムダンスセミナーのリーダー、ルシアが休みの日には、自然の中を歩くのが好きなの、と言っていたのを思い出しました。

歩いていることに集中する歩く瞑想です。

町中から森の中に入った途端の静かさや、気温の差、川の音など普段気にしないことを感じられて、往復4時間がアッというまでした。

普段は全く運動もしないし、体力的に大丈夫かなと思っていましたが、全く問題なく良い疲労感でした。

昨日はそこまで勾配が急でないところでしたので、楽でした。

少しずつ、距離ものばせていけたらいいな~。

週末、すごく忙しくて興奮状態でしたけど、心がとても落ち着きました。


bottom of page