top of page

手作りクレイファンデーションセミナーにいってきました


昨日は、奈良にあるサロンで「手作りクレイファンデーション」イベントに参加しました。 クレイファンデーション、クレイというもの事態知らない私でしたが、 参加させて戴けて、とてもよかったです。 クレイの効果なども知れたほか、足湯にクレイを入れて体験もできたのも すごく良かったです! クレイというと、泥どろのパックみたいのを想像していたのですが、 基本粉末なんですね。 それをお湯の中にバスクリンのようにさらりと入れて、足をつけるとすぐに体が温かくなって。 グリーンクレイを入れて頂いたのですが、グリーンは殺菌作用があるとのことで 洗ったわけでもないのに、足がミント湯につかったように爽やか~さっぱり~感を感じられました。 悪いものを吸収してくれるということで、出来上がったファンデーションを 顔にはたいただけでもなんだか違う気がする~。 昨日つけて、化粧を落として寝て、今日の朝に顔を洗ったら、いつも感じる ザラザラ感がないっ!つるつる。 悪いものを吸収って、これのことでしょうか~。 確かに泥パックは効果的ですので、メイクに使うというのはまさに 一日中泥パックをつけているようなもん。すご~い ファンデーションだけでなく、メイク道具一式クレイのものを使いたいな~。 クレイのこと以外にも、女子が気になる健康のことや 講師の先生がヨガの先生でもあるのでヨガの話や、 色んなお話を聞かせて頂いて、ほんとに有意義でした。

色んな事を勉強されている方にお会いできると、とても刺激になります。

私も頑張ろうって思います。

DSC_0230.JPG

イベントが行われたサロンもすごく雰囲気が良く、オーナーさんも細かい気遣いの方でした。 アロマトリートメントをされているので、また受けに行ってみたいです。 (サロン)http://www.cantik-nara.com/index.html

bottom of page