top of page

【プチブログ】大学時代の友達と再会

こんにちは。カウンセリングルームcoco-caraです。

7月に入りましたね!毎日暑いです。

水分、睡眠をよく取って、元気に過ごしてくださいね。


先日、大学時代の同級生とお会いしました。

25年ぶりです。この25年は年賀状だけのお付き合いでしたが、この度会えることに。

これだけ期間が開いていると、お互いに会うのも緊張しました。

でも、全然変わってなくて、長年のお互いの話に盛り上がりました。

今でこそ話せる大学時代の話もできて、驚きあり、笑いあり。

超記憶力の良い彼女は、当時の先生の名前が次々に出てきて、私の周りでもダントツに記憶力が良い人だと分かりました。

25年間、1回も言ったことのない先生の名前、出ますでしょうか。私は絶対出ない自信あります…。

お忙しい彼女ですが、また会いたいな、と思います。


また別で、大学の同級グループと先生との同窓会が、今年再開します。

こちらは、25年間ずっと毎年開催されている同窓会で、コロナ禍の時は止めていました。

今までは、みんなの子どもも集まり、総勢10名ほどで集まる会でしたが、今年は子どもたちから手が離れ、大人だけになります。

みんなの独身時代、結婚、子育てを経て、また私たちだけの同窓会になりました。

賑やかだったのが寂しくなりますが、こどもの成長に感動です。

子どもがいてたら喋れなかった話もあるでしょう(笑)

大学にも足を運び、懐かしい学び舎散策もしようと思います。

毎年、お会いいただける先生にも感謝しています。


みんな、自粛で我慢していたんですね。

5月に解禁になり、私たちの年代も開放感を求め、色んな再会がありました。

感染には気をつけながら、楽しんでいきたいと思います。




女性 食事会


 

☆こころとからだのカウンセリングルーム「coco-cara」(大阪:難波)

ビデオ電話(zoom)や LINEのチャットで、心理カウンセリングを受けてみませんか?

 場所を問わず、お悩みを話せることが好評です。



★今すぐ気持ちを聴いてもらいたい方へ


 近くで悩んでいる人がいたら、お伝えください。

 その一言が「ひとりじゃないよ」のメッセージになります。



人によって、心の対策はケースバイケースです。

今回の内容が、今のご自身に合っていると思われましたら、ご参考にしていただければと思います。



Commenti


bottom of page