top of page

プチブログ:春の日差し

こんにちは。カウンセリングルームcoco-caraです。


3月に入りましたね。

「行く(1月)、逃げる(2月)、去る(3月)」と言われるように、本当にこの2か月は早く過ぎて行きました。

3月も・・・あっという間の予感がします。


昼間は、ぽかぽかと温かい日差しを感じるようになり、「このまま、春になっていけばいいのになあ」と思いますが、毎年、あと1,2回は、逆戻りの寒さの波がやってきます。


そのたびにいつも、「なごり雪」の歌詞が頭に回ります。

(「なごり雪」は、「別れ」を表現することで、「好きな気持ち」がひしひしと伝わる、素敵な曲ですね。。。)


近くの公園の梅まつりでは、人がたくさん!

梅のつぼみもほころびかけて、みんな暖かい日差しの中で、ひなたぼっこされていました。

とても、のどかでした。


昨年の今頃はまだ、人がたくさん集まる場所も、恐る恐るだったように思います。

今、ようやく違和感がなくなってきて、少しずつ自分自身もコロナ前の感覚に戻ってきている感じがします。

これから春になって、外に出るイベントも多くなってきます。

皆さんも、楽しんでくださいね。



梅の花



 

☆こころとからだのカウンセリングルーム「coco-cara」(大阪:難波)

zoom(ビデオ電話)や LINEのチャットで、心理カウンセリングを受けてみませんか?

 場所を問わず、お悩みを話せることが好評です。



★今すぐ気持ちを聴いてもらいたい方へ


 近くで悩んでいる人がいたら、お伝えください。

 その一言が「ひとりじゃないよ」のメッセージになります。



Comments


bottom of page