top of page

お母さんの充実と笑顔が子供に伝わる

更新日:2020年12月17日

こんにちは。カウンセリングルームcoco-caraです。


朝夕がとても肌寒かったですね。

家近くの田んぼの稲が一面黄金色でした。

素敵な女性のお話です。

友人で、ピアノの先生をされている方がいます。

ご自身でも歌を歌うこともされていて、合唱団に所属されているそうです。

旦那さんも合唱をされていて、夫婦で演奏会を催したりするぐらいの熱心さです。素晴らしいですね。

そんな彼女もお子さんができて、生後3か月の女の子のお母さん。

しかし、歌への熱意は冷めず、週末に歌の練習と、先月は演奏会本番に臨まれたそうです。


私としては、「すごいな!頑張ってるな~!」という気持ちしかなかったですけども、

3か月のお子さんを置いてのことに、周りでは賛否両論だったそうなのです。

ご自身も、いいのだろうか?と直前でも悩まれていました。

しかし、みごと旦那さんのご協力もあって、合唱の本番に成功されたそうです。

子育てがあるから、自分のしたいことを断念しなきゃいけないのでしょうか?

お母さんが充実していることが、子育てにも役に立つことになるのではないでしょうか。

彼女は、毎日ちゃんと子育てをしていて、合唱も頻繁ではないはずですし。


たまには、周りの方々に頼ってもいいと思います。

悩みながらも、自分のしたいことを実現されたことに、私は拍手を送りたいと思います。






☆お悩みやご質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせください☆

★近くで悩んでいる人がいたら、カウンセリングという世界を教えてあげてください。その一言が「一人じゃないよ」のメッセージになります★

HP:こころとからだのカウンセリングルームcoco-cara https://www.cococarawarm.com




bottom of page