top of page

メーキャップレッスンでみなさん素敵になりました


9/23に、メーキャップレッスンセミナーを開催させていただきました。 おかげさまで、満員御礼。ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。 講師のまゆみ先生、一人ひとり丁寧に教えて頂き、みなさんとても満足されていました、ありがとうございました。 メイクを習いに行くのが初めて、普段メイクをほとんどしないという方も多く、みなさんとても真剣。 まゆみ先生も、参加者の皆さんの飲み込みの早さに驚かれたほど。 素晴らしいですね。 しっかり、ナチュラルがモットーの先生のレッスンでは、色んな場面で「ええ~、こんなに塗っても大丈夫なの?」という声が多かったですが、 出来上がりを見ると、とてもナチュラル。でもちゃんとお化粧している、という印象。 これこそ、大人の女性です。 お化粧をしているのかしていないのか分からないメイクや、「作ってんな~」というイタイメイクでは、本当の大人のメイクではないですね。 セミナー前では、「詐欺メイク」と冗談で言ってましたが、本来のその人の良さも活かしながら、「自分のなりたい顔」になっていると感じましたよ。 言葉では表せないのですが、これが15年のプロの勘なのだろうと思います。すごい。 今までの自分のやり方との違いや、新しいやり方を学び、実践していただければな~と思います。 そして、周りの人から「いつもと違うね♪」と褒められて、女っぷりを上げて上げて(^^) ビフォーアフターの写真をそれぞれ撮りましたが、みなさんアフターの写真の表情の明るい事!素敵です。 ちなみに私も、さっそく「まゆげ、きれいやな~~」と男性から褒められました♪♪ レッスンに行ったことを知らない人なのに! ちょっと意識しただけで違うんですね。 また、第2弾、3弾をさせてもらいたいです。 今回、たくさんの方にご協力をいただきました。心より感謝します。ありがとうございました。

20140923_143917.jpg

bottom of page