top of page

腰の違和感→太ももの横と裏をマッサージ


ここ2.3日、体が固くてストレッチをしても痛く、今日の朝も腰に違和感がありました。

そして、自分でコリをほぐしていたのですが、太ももの横と裏の筋肉をほぐしたところ、腰のコリが和らぎ、回せるようになりました。

歩きすぎや、パソコン仕事も続いていたので、疲労がたまっていたのかもしれません。

腰コリが気になる方、いちどお試ししてくださいね。

自分でできにくい太ももの裏の筋肉のマッサージですが、手荒なやり方ですが、私は「麺棒」を使っています。

綿棒ではないですよ、麺を打つ麺棒です。

100均で買った麺棒、すっごく役立っています。

めん棒自体は固いので、タオルかを巻くか、弱い力でほぐしてくださいね。

長目のめん棒が力がいい感じに入ると思います。

めん棒ダイエットで買っためん棒ですが、コリほぐしに重宝しています♪

bottom of page