top of page

心理学講師2日目


今週は美容学校での講師2日目です。

火曜と水曜、連日早朝からJRの遅延のため、学校に到着するまでに一苦労で、今週は祟られてるな~(ToT)の始まりでした。

本当に焦りました!なんでこんな時に、線路が垂れ下がる(?)事故が起こるのか?!

今週もドキドキしながら、生徒さんにお会いしました。

神戸校、大阪校、クラスでもそれぞれカラーが違い、それぞれに味があって面白いです。

今週もみんなとても良かったです。慣れないことに一生懸命考えてくれていたと思います。

顔見知りでない生徒同士の授業なので、今週はグループワークをメインにしました。

知らない子と仲良くなれた感じで良かった、との感想をいただけると、とても良かったと思います。

心理学の講座では、自分のことに嫌でも照らし合わせることになり、 今回の授業では「例題に共感した、自分のことだと思って、少し泣きそうになった」との声が。

すごく、反応が早いです。素直です。

できる限りで、生徒さんの心の叫びを聴くことができたら、と思います。

bottom of page