趣味系婚活パーティ【恋愛メソッド】

こんにちは。カウンセリングルームcoco-caraです。


カップルで犬の散歩

恋愛メソッド講座で、恋愛カウンセラーとしてお手伝いをさせていただいています。

今も生徒さんが、幸せな結婚のために頑張っておられます。

素敵なパートナーを見つける心の準備は、講座でみっちり勉強していただきますが、実際の出会いにおいては、ご本人の行動にかかっています。


今回の生徒さんも、ちゃんと出会いに向けて動いておられています。

私も、今の出会いのパターンはどんなのがあるのか、など調べたりしていますが、今回の生徒さんはアウトドアでの趣味がおありということでしたので、その趣味からの婚活はどうか?とお勧めしてみました。


今は、色んな婚活パーティがありますね。

【室内パーティ】

従来からある、室内で複数の方々と飲食をともにしながらのパーティ。

このコロナ禍でも、会話をする事でご心配がないよう、色々な配慮(アクリル板使用など)に尽力されていることがよく分かります。


【オンライン婚活】

1対1でオンラインで会話を楽しむことができる。

イベントスタッフが進行などもしてくださるそうなので、安心ですね。

参加者全員と会話ができる仕組みのようです。

ちゃんとマッチングがあり、個別に連絡先交換などもできるそうです。

直接会うのは、今はどこでもマスクが必須。オンラインだとお顔も見ることが出来ますね。


【屋内外趣味パーティ】

そして、屋外に出てのパーティも充実。(動物カフェなどの屋内もあり)

ハイキングや、神社仏閣巡り、動物園…今では自分の趣味から出会いができる企画がいっぱいあります。


一例ですが、ハイキング婚活であれば、男女10人ずつほどが、公園内を団体でぞろぞろ歩き、時間が来るとお相手が交代、という仕組み。

(なんだか遠足のようですが……)声を掛けられるのを待ったり、声をかけに行ったりという手間はないので、みんなの顔を合わせることが出来ますね。

プロフィール交換もしっかりあるそうです。


会話が苦手な人でも、趣味が一緒なので、何かしら話す内容が出てくるものですし、歩くだけでも気がまぎれるので、とっつきやすく気が楽だそうです。

いっぱい趣味の話を聞けたのが良かった、とのご感想でした。

何より、自分が楽しめるのがいいですよね。


マッチングタイムがない場合もあるらしく、連絡先は聞きたければ聞いてくださいね、というパターンも。

趣味の延長線での出会い、という感じでしょうか。変な煩わしさがなく、その方が参加しやすい方もいらっしゃるかもしれませんね。

また、趣味が一緒というのは、点数高いですよね。


昼は屋外での一通りの顔合わせがあり、夜は二次会も企画されるらしく、任意でお食事会に参加もできるのだそうです(イベントにもよると思いますので、それぞれご確認ください)。


生徒さんは、そこで見事、個人的なデートにもいけたそうです!

素晴らしい行動力!!


この出会いがあるまでは、講座にも普通に来られていましたが、それからは見違えるように服装やヘアスタイルなどが変わってこられて。

発言も前向きに積極的になっておられます。

やっぱり、恋ってすごい力…!と思います。


恋愛メソッドでは、今までの恋愛や結婚に関する価値観を見直す講座です。

恋愛の相手が、自分が幸せになるためのパートナーであるかを判断し、幸せになるために自分自身も変わっていく努力をしていきます。

講座の後半戦が楽しみになってきました。



#恋愛の心理学 #婚活 #パーティ #趣味 #恋愛メソッド講座

TKN心理サロン恋愛メソッド講座詳細:https://cocorotkn.com/main/2_counsellor.html



最新心理学ブログはこちらです



☆お悩みやご質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせください☆

★近くで悩んでいる人がいたら、カウンセリングという世界を教えてあげてください。その一言が「一人じゃないよ」のメッセージになります★

HP:こころとからだのカウンセリングルームcoco-cara https://www.cococarawarm.com