• coco-cara

泣きながらも笑ってしまう

最終更新: 9月11日

こんにちは。カウンセリングルームcoco-caraです。

(今日は、個人的感想ブログです)

桜が満開になりました。

今日は、ようやく春らしい暖かい朝でした。

お花見に行きたいですが、今年はいける状況ではありませんし、ここ数年は時間がなく通勤での川沿いの桜で楽しんでいます。


【好きなギャグ:志村、後ろ、後ろ!】

職場の人と、「志村けんさんのことを思うと悲しすぎる」と毎日話してます。


職場の人は、「志村、後ろ、後ろ!」が好きだったそうで、話してるの聞いてると、ほんとに寂しそうでした。

昨日は特番も見ました。

めちゃくちゃ笑い、泣きました。


悲しいんですけど、志村けんさんのギャグについて話したり、見たりすると、笑ってしまいます。


職場の人のギャグの好みを聞くだけでも笑けるのに、それを寂しそうに言われていて、笑っては失礼なのに、逆に更に笑いを誘ってしまいます。


やはり、志村さんの言葉やパフォーマンスのインパクトがすごいんですね。

言葉を聞くと、映像がパッと出てきます。

亡くなってもなお、人々に笑いを届けてくれる偉大さを改めて感じます。



【好きなコント:ノリツッコミ】

私は志村さんの、ノリツッコミが好きでした。


「あれ、持ってこい」

「はい、はい(と、目的と違うのを持ってくる)」

「そうそう、これこれ(一度ノッたあと)・・・って、違うんだよ!」

の流れです。5回くらい続くやつ。


また、ノリ方も役者ですね。

一瞬にして、それになりきる。めちゃ上手い!だから笑ける。

今改めて見てみると、意外と「・・・って、違うんだよ!」が怖いですね。ツッコミが真剣でキツかったんだなあ(笑)


これからも、特番が続くと思いますが、子供の時のツボと違うと思うので、新たに楽しんで、そして泣きたいと思います。



【必見:「涙くん愛しちゃったのよ」】

もう一つ、笑うのに泣けてしまう、大好きな映像。

「涙くん愛しちゃったのよ」という、ドリフターズのみなさんが、まだミュージシャンとしても活躍をされていた時の映像です。

若かりし頃の皆さんが、本当に演奏や歌も上手で、何より楽しそうで。

完成度の高さ、感動します。

これは、見るたびに泣けてきます。おすすめです。


#志村けん #涙 #ドリフターズ #志村後ろ後ろ


最新心理学ブログはこちらです。



~お悩みやご質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせください~

HP:こころとからだのカウンセリングルームcoco-cara https://www.cococarawarm.com

coco-cara ココカラ