• coco-cara

マッサージでフェイスラインをスッキリ、シミ対策も!

最終更新: 8月12日

こんにちは。カウンセリングルームcoco-caraです。


【顔のくすみマッサージ】

数日前から顔のくすみが気になり、顔のマッサージを始めました。

ようやくフェイスラインが出始めました。


顎周りがゴリゴリで、自分でマッサージをしていても、老廃物溜まってるな(><)という、激痛でした。

思い返してみると、たぶん寝てる時に歯ぎしりしてたのだと思います。

朝起きた時、顎がだるいのはそのためですね。

また、最近寒かったですし、「噛み締め」もしてたかもしれません。

続けてるとゴリゴリも痛みも無くなってきて、今日は化粧のりも良くなり、顎の骨がつかめて嬉しかったです。


やり方は、こぶしで、顎回りと首をなぞるだけなのですが、気を付けたのは、ゆっくりしたことです。

ゴリゴリを流したくて、力強くガシガシやりたくなるところですが、そこはゆっくりジワジワと、「かたつむり」動きくらいの遅さでしました。


あと、顔面もこぶしの第2関節部分でゆっくりグリグリと。

ユックリすると、コリがあるところとないところが自分でもわかります。

目安は、コリが有る無し、痛みが有る無し、気持ちよさなどを自分で感じながら行うのがいいと思います。

コリがないところは、必要以上にしなくてもよいわけです。


短時間で意外とスッキリしますよ。

お風呂で湯船につかっているときにしてもいいですね。


【同時にシミ対策も】

2か月前くらい、鏡で自分の顔を見ていると、

ほっぺの上の方に、ちょぼちょぼとシミが見つかってきました。

ショックでした。

今まで放っておいた日焼けなどのしっぺ返しです。

これはダメだ、と急いで美白の化粧品を探しに行きました。

今まで美白化粧品を使ったこともあるのですが、私の肌には強すぎるものが多く、

使用するとかゆくなったりしてやめていたのですね。

ちょうど、色々みていると、無香料、無鉱油の美白化粧品があって、お試しセットがあったので、まず使ってみました。

今で2か月ですが、なかなかシミが薄くなってきて、いい感じです。

効いている!と思うと、すごく嬉しくなりますね。

手の甲にあった薄いシミは、数日でポロリとカサブタのようになって取れました!

顔はまだまだこれからですが、効果が感じられると嬉しくなって続けたくなります。

他人から見たら、ほとんど変わらないかもしれませんが、自分の目では着実に薄くなっています。


先日始めたフェイスマッサージも、肌が柔らかくなるので、化粧品が浸透しやすくなっているのかもしれません。(これは独自の感想です)


【まとめ】

何か行動したことは、必ず変化が起きます。

それを自分で受け入れて、喜び、続けて結果を出す。

顔も心も同じですね。奇麗に向けて、頑張りましょう!


#心と体について #老廃物 #フェイスマッサージ #シミ #美白


最新心理学ブログはこちらです



~お悩みやご質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせください~

HP:こころとからだのカウンセリングルームcoco-cara https://www.cococarawarm.com



coco-cara ココカラ