top of page

【プチブログ】この時期に通らない道

こんにちは。カウンセリングルームcoco-caraです。

ようやく、日中も涼しさを感じられるようになり、秋になってきましたね。

今年は、夏が長かったですね。


夏の終わりから秋にかけて、いつも通勤で使っている道を通らないようにしています。

その道は、畑と川に挟まれた散歩道なのですが、この時期、すごく大きなイモムシの大群がうろうろしているからなんです・・・!(イモムシ苦手)

見た感じ、蛾の幼虫のようです。茶色で、10センチはあるようなイモムシ・・・。

それが、右から左から反対側の草むらに向かって歩いている様子。

「この時期が来たか~~~」と半泣きで通り過ぎた後、次の日から、しばらくは通らないようにしていました。


少したって、再びその道を通りますと、何やら緑の三角の物が、当均等にたくさん落ちています。

よくみると、トノサマバッタ・・・・!

今度は、トノサマバッタの大群の時期でした。

そして、またしばらく、その道を通るのを止めています。(苦手ではないが、踏んでしまいそうで)


この道は、春夏秋冬が肌で感じられる好きな道なのですが、秋はちょっと苦手です・・・。






 

☆こころとからだのカウンセリングルーム「coco-cara」(大阪:難波)


 ビデオ電話(zoom)や LINEのチャットで、心理カウンセリングを受けてみませんか?

 場所を問わず、お悩みを話せることが好評です。



★今すぐ気持ちを聴いてもらいたい方へ


 近くで悩んでいる人がいたら、お伝えください。

 その一言が「ひとりじゃないよ」のメッセージになります。



人によって、心の対策はケースバイケースです。

今回の内容が、今のご自身に合っていると思われましたら、ご参考にしていただければと思います。







コメント


bottom of page