• coco-cara

「#行ってきます なぎちゃん」でTKN心理サロンが取材協力

更新日:8月3日

こんにちは。カウンセリングルームcoco-caraです。


coco-caraがカウンセリングを学んだ、カウンセラー養成スクールTKN心理サロンが

月刊雑誌「EX大衆」(双葉社:隔月発刊)の企画の協力として載りました。

掲載月は、6/15発売の7月号です。


雑誌企画は、「アイドルじゃない自分を探す旅」ということで、

「NMB48・渋谷凪咲さんが心理カウンセリングを学ぶ」という回でした。

そこで今回、TKN心理サロンで取材という運びとなり、

カウンセラーになるための体験講座を受けに来られました。


coco-caraは、スクールのお手伝いとして参加させていただきました。

渋谷凪咲さん、とても可愛い!

テレビで拝見する、そのままだ~~と、心中はドキドキワクワク。

(講師は所長の横井先生なのですが、私は見てるだけで、緊張して手が震える始末。)


TKN心理サロンの講座は、自分がクライエント側となって勉強する、体験型のスタイルなので、

今回の体験講座も、心理テストをまず、受けられました。


渋谷凪咲さんの今置かれている性格などを、先生がフィードバックされますが、

それに対するお応えや、ご自身の気持ち、思いなど、明確におっしゃっていました。

そして今、心の中にあるお考えなども率直に話されていたところも清々しく、

素敵な方だなあ、と思いました。


詳しくは、雑誌を読んでみてくださいね!

体験された流れが、ぎっしり。

文章になって、改めてフムフム・・・。興味深い内容でした!


「本当の自分の事を知っていくこと」=「これからの自分を、自分で作っていくこと」

カウンセリングの目的です。


渋谷凪咲さん、ありがとうございました。

お会いで出来て、嬉しかったです。

これからも、応援しています!





最新心理学ブログはこちらです


 

☆こころとからだのカウンセリングルーム「coco-cara」(大阪:難波)

(HP) https://www.cococarawarm.com

LINE(チャット)カウンセリングで、プチカウンセリングを受けてみませんか?

 場所を問わず、お悩みを話せることが好評です。恋愛のご相談で人気です。

 (3,300円/60分*予約制)



★今すぐ気持ちを聴いてもらいたい方へ

 (外部HP:https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/


 近くで悩んでいる人がいたら、お伝えください。

 その一言が「ひとりじゃないよ」のメッセージになります。