coco-cara

2014年1月16日1 分

心理学講師1日目

美容学校の講師の仕事が1/14より始まりました。

これから、火曜と水曜はベルエベル美容専門学校さんにお世話になります。

1回目の授業、緊張しました。 生徒さんも、合同授業とのことで、緊張されているようでした。 専門学校の生徒さんって、きっちりしている!ということにビックリと、感動と。

大きな声で挨拶、講師の様子を見てプリントを配るのを手伝ってくれたりと、 気配りをすることが習慣づけになっていて。 社会人の私が見習いたい!と思う姿勢でした。

神戸で2クラス、大阪で2クラス受け持ちましたが、 それぞれでやはり、カラーが違います。 でも、それぞれ味があって、面白いです。

素直な生徒さんが多いな、という印象でした。

学校の先生方、同じく講師として来られてる方みなさんには 早くもお世話になりっぱなしでした。

心強い方々の中で新しいお仕事をさせていただくことに、感謝。 生徒さんが、受けて良かったと思ってもらえるよう、来週からも尽力します。

私自身の新たな課題が見つかりました。

また、気づいたことなどブログに載せていきます♪

#心理学講座